林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸キリンスポーツサロンで講話 (兵庫)

<<   作成日時 : 2007/04/03 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

3月28日夜、神戸ウイングスタジアムのレストランウルティモで、神戸キリンスポーツサロンが開催されました。

神戸ウイングスタジアムは、大林組と神戸製鋼がジョイントベンチャーで建設をしました。そんな関係もあり、運営も神戸製鋼のスタッフが行なっています。
今回のスポーツサロンは、異業種交流会ともいえるキリンアイアイサロンのスポーツ版。名前の通り麒麟麦酒がスポンサーでもあり、毎回麒麟製品のお土産が出ます。会費制で幹事は文化教育新聞社の長谷川さん。
スポーツを中心とした集まりを作りたいとの事でしたが、参加を期待された神戸市内の学校の先生方が、各種競技の大会中で残念ながらあまり出席できませんでした。
それでも60人ほどの参加で、幹事の挨拶に続き、講話を頼まれ、ラグビーの歴史、教育的背景、体験談、わき上がるものの大切さ、NPO法人ヒーローズの話、等を20分にまとめてお話しました。
レストランからはグラウンドへ出て行くことが出来ます。夕暮れのスタジアム、芝生やスタンドを眺めながら飲むビールはまた格別の味があります。
年に2回くらい、今度は夏に開催したいとの事でした。スポーツを通じて出逢いが広がっていく事は、NPO法人ヒーローズの目的のひとつでもあります。
終了後三宮に出て、バーで軽く飲んで帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神戸餃子専門店 【神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム】
ぎょうざ専門店GyoZ店長が餃子にこだわり 追い求めた末に巡り会った高級点心(飲茶) ...続きを見る
神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム
2007/04/30 17:44

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
アサヒビールも頑張らないといけないですね。
関係者に申し伝えておきます(笑)
埼玉の植木です。
2007/04/05 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸キリンスポーツサロンで講話 (兵庫) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる