林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アーモンドフェスティバルで講演

<<   作成日時 : 2007/04/03 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像親しくさせていただいている東洋ナッツの中島社長のご依頼で、アーモンドフェスティバルで講演をしました。



実は、アーモンドの木には桜とよく似た花が咲のです。花は桜よりも大ぶりで、時期的には桜より早く咲きます。桜とよく似たアーモンドの花が咲きく、花を見に皆さんが集まってきた事からことから始まったお祭りで、今年で19年目だそうです。毎年数千人が集まり、会社をあげてのお祭りになっています。



画像


講演は申込者に対して抽選して参加してもらったとのこと。会場にまだ余裕があったので少しもったいない気もしましたが、東灘高校のラグビー部員はじめ、ラグビー好きの方、ご近所の方達、約70人が熱心に話を聞いてくれました。現役時代の体験を熱く語ると共に、NPO法人ヒーローズの話しもしました。
神戸製鋼の方、徳島時代の同級生も聞きに来てくれ、なつかしい再会をしました。
当日はあいにくちらほらと雨が降っていましたが、色々なブースには行列が出来ていました。


画像


http://www.npo-heroes.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アーモンドの実の大きさ
[http://blogs.yahoo.co.jp/intoku2/18902692.html 前の記事]の続きです ...続きを見る
ハチロク&スタリオン
2007/05/16 23:56

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アーモンドフェスティバルで講演 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる