林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サードローにて

<<   作成日時 : 2007/02/17 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像ラグビー魂の取材で、NPOのメンバーでもある太元芳樹さんが神戸に来て、有志で食事をし、三宮のラグビ−バー、サードローを訪れました。

次号のラグビー魂2号は、ワールドカップ特集。第1回ワールドカップのアメリカ戦、オーストラリア戦のビデオを見て当時を振り返った。1987年だからもう20年も前になるんですねー(それはそうか、今度のフランス大会で6日目だものね)。久しぶりにビデオを見たけど、なかなか良い試合をしている。アメリカ戦は勝ちたかった。オーストラリア戦は持てる力全てを出し切ったと言う感じか。特集は5ページに掲載される予定。
大元氏さん、スポーツイラストレーターの尾中さん、NPOの川上さん、友人の瀬尾さんと最近すごく気に入ってる味加味(ミカミ)で食事をし(生ハムと渡り蟹のパスタがお勧め)、サードローに行った。サードローはワールドでプレーしたフランカーの金村さんのやってるラグビーバー。当日もラグビー中間達が集まっていた。
画像
大元さんは、電子書籍サイトを立ち上げたばかり。皆様よろしくお願いします。サイトにある金村さんの伝記を書いた、ミナミナさんに写真を撮っていただきました。(ちなみに私、年末からあごひげをはやし始め、評判が悪くないのでそのままになっています)

大元さんの電子書籍サイトはこちらです。
http://www.papy.co.jp/sc/list/credit2/_pdGlw6W3peel86WtpcOlug

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
θ「NPO法人ヒーローズ」の発足を祝う会
わしの友人の中でも、いろんな意味でとりわけでけぇお人ラグビーのジャパンキャップホルダー・林の敏ちゃんを中心としたNPO法人が立ち上げられた。その名も「ヒーローズ」NPO法人ヒーローズは誰もがそれぞれの人生のヒーローになれるように支援し、豊かな共生社会の... ...続きを見る
オナカテツオの走闘描日記
2007/02/17 13:37
ラグビー 慶大新監督に林雅人氏が就任
スポーツ応援するぞ! ...続きを見る
浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援...
2007/03/02 07:04

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。関JCの平林です。
お元気そうで何よりです。

 早速ですが、NPOヒーローズ立ち上げおめでとうございます。また、発足式へのお招きありがとうございます。もちろん出席させて頂きます。

 関市の小学校ではタグラグビーが盛り上がってきています。

最後に、あごひげの件ですが、格闘家みたいに見えます・・・
石屋の大将
2007/02/17 02:13
石屋の大将さん、メールをありがとう。
パーティー遠いところからわざわざご出席頂きありがとうございます。
楽しい会になればいいなと思っています。タグラグビーから入って、ラグビーを始める子供たちが増えたらいいですね。
あごひげ、評判悪くないので伸ばしておこうと考えています。
大体3ミリから5ミリで長さそろえています。それでは20日を楽しみにしております。

2007/03/03 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
サードローにて 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる