林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ラグビー協会80周年パーティー (東京)

<<   作成日時 : 2006/12/16 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ラグビー関係者約500名が集まり、盛大に80周年パーティーが開かれました。

パーティーに先立ち、功労者への感謝状、表彰状の授与式。私も歴代主将として表彰を受けました。「70周年パーティーもなく、50周年もなかったなー」とは岡先生のお話。岡先生とも久しぶりにご一緒しゆっくりと話しができました。先生も歴代強化委員長として表彰されました。プレゼンターはラグビー協会会長の森(元首相)さん。各メディアなどに対しても、感謝状が授与されたが、さすがにこういう場では重みがあります。
パーティーでは懐かしい顔にたくさん会いました。昔戦った、香港や、スリランカのプレーヤーも、今は役員としてラグビーにかかわっているとの事でした。
この日はワールドカップのアジア予選の前哨戦として、全日本がオーストラリアプレジデント15と対戦しました。トライも取り、観客が沸く場面もありましたが、若くノンキャップのプレーヤーが多い相手に対し、もう少し接戦を演じて欲しかったのが正直な気持ちでした。森協会長と一緒に安部首相も観戦されてたそうです。
試合後ホテルまで、岡先生、大西鉄之助婦人、歴代キャプテンの横井さん、とタクシーでご一緒しました。大西婦人から「ブログ見てるわよ」と言って頂き、サボってばかりで恐縮しました。(大西さんありがとうございます。今後もたまには覗いてくださいね。よろしくお願いいたします。)
試合した全日本のメンバーも、オーストラリアのメンバーも、パーティーに参加し、大田GMやカーワンとも話をし、選手たちも激励してきました。
パーティーの後はホテルの居酒屋で、岡先生、ワールドの東田監督、三洋の宮本監督、大塚刷毛の狩野監督達と飲みました。
久しぶりのラグビー三昧でした、ラグビー談義に花が咲きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第86回全国高校ラグビー大会一回戦、27日の結果
全国高校ラグビー大会の試合を紐解くここ数年の近畿勢を倒すのは?今年の高校ラグビー大会の見所はここだそのほか、各代表校の紹介 ...続きを見る
2006年全国高校ラグビー大会を解説〜全...
2006/12/27 23:54

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はありがとうございました。ちょくちょくお見かけはするのですが、直接お話させていただいたのは初めてです。ノリダーさんに「握手してもらえ」とおっしゃっていただいて少し緊張いたしました。また、お会いする機会があると思いますのでよろしくお願いします。この場を借りてお礼を言わせていただきます。
かき
2006/12/17 17:30
かきさん、メッセージをありがとう。またお会いしましょう。スティーラズ同様にNPOヒーローズも応援してください。よろしくお願いします。

2007/01/15 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本ラグビー協会80周年パーティー (東京) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる