林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州の旅 その1

<<   作成日時 : 2006/11/23 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

盛和塾佐賀・鹿児島例会に引っ掛けて、九州へ行って来ました。

画像
30日博多入り。感性フォーラムでお世話になってる、トラストパークの渡辺社長を訪問した。業績も伸び近いうちに上場したいとの事。大阪支店の原常務以下、大阪のメンバーに研修に参加いただいている。今大阪が一番勢いが良いんだそうだ。「感性フォーラムを受講したメンバーが、皆行って良かったと言う。本来社長がやるべき社員教育だけど、出来ないところをやってもらっている。他のメンバーも出したい。大事な仕事だと思う。頑張って続けていって欲しい」と言ってもらった。
夜は中小企業同友会で一緒に研修をやっていた中島さんが経営する三馬力(焼肉)に集合。画像

画像

同友会セミナーの同窓会。15人ほどのメンバーが集まりにぎやかに飲んだ。また全体の同窓会もやろうと言う話になった。
佐賀の盛和塾・塾長例会に参加。市民フォーラムと懇親会。稲盛塾長にNPOの報告をした。NPOに対するコメントをお願いしたが「応援せんといかんな、資料を事務局に送っておく様に』と言われた。塾長に恥じない、良い活動にしなくてはと身が引き締まる思いだった。




画像

佐賀では丁度バルーンフェスティバルの真っ最中。会場は佐賀駅から電車で一駅。アリタの久保田社長、薬師庵の山下社長等と一緒に気球を見に行った。
この日は朝7時半から競技が始まり、次々と気球が飛び立っていく。クラッシック音楽にのって、気球が上がり飛んでいく姿、なんとも幻想的でした。
写真貼り付けます(2枚以上貼り付けられる事をこないだ初めて知りました)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州の旅 その1 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる