林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神鋼ラグビーOB戦 (大阪)

<<   作成日時 : 2006/11/21 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

10月29日、今年も同志社香里OBチームと対戦しました。

画像

同志社香里大同窓祭の一環で、今年も神鋼OB対香里OBのラグビー対抗戦が行なわれました。(15分ハーフ。OB戦としては妥当なところでしょう)
参加メンバーは、メンバー:金崎会長他、選手20名でした。
  (FW) 松田、大城、弘津、飛弾、廣本、道埜、鶴長、冨岡、林
  (BK) 岩崎、山北、下平、藤崎、出向井、綾城、首藤、山中、堤、小早川、濱村(Jr)
12時半からのセレモニーに続き、13時からキックオフ。
前半神鋼OBがフォワードの突進を武器に2トライを奪い10対0。
後半に入り香里高校ががらりとメンバーチェンジ。かなり若いメンバー、現役社会人プレーヤーも結構入っている。平均年齢20代じゃないか?
走力を生かされトライをとられる10対5。神鋼もフォワードの突進からチャンスを作りトライを奪う、15対5。画像
直後のキックオフ、トライをとった後のほんの一瞬、気を抜いた隙に逆サイドにキックオフをされ、ボールを取られノーホイッスルトライ。15対12。OB戦でもあり全くケアーしていなかった逆サイドサイドをつかれた。
終盤一進一退の攻防が続くが、ノーサイド寸前に神鋼ゴール前でのフォワード戦。香里のモール攻撃から、同大の監督もした圓井にトライされ15対17。
結果は15対17と残念ながら僅差で敗れてしまいましたが、随所にナイスプレーもあり、相手の若さを考えると、やっぱりさすが日本一のメンバーと誇りを持って良いのではないでしょうか・・。私は前後半とも出場しましたが、左手人差し指と右肩ケンサ関節を痛めてしまいました。ちょっと体が鈍ってますかね。ラグビー寺子屋もあるし鍛えなおさないといけないですね。
アフターファンクションは恒例のがんこ寿司で。神鋼側は10名ほどの参加でしたが、歌と踊りで、こちらは神鋼の快勝だったと思います。大同窓祭の実行委員の方たちも合流し、大変盛り上がりました。
やはり、試合前から始まって、試合、そして試合後の交流、全て含めてのラグビーだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
θラグビーバーTHIRDROW普及促進委員会
神戸三宮にあるラグビーバースポーツバーっちゅうのんはたまに見かけるがラグビーバーは珍しいじゃろぉ。たぶん。かつてワールドラグビー部のフォワード第三列で活躍しちょったキンソンこと金村泰憲彼がオーナーマスターを務めちょるバー。店内にゃぁかつてグラウンドを駆... ...続きを見る
オナカテツオの走闘描日記
2006/11/22 08:44

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
林さんはじめまして、私は41才になります元ラガーマンです。
元だったのですが、ここのところ思う事がありまして、体を鍛えなおし現役復活目指し頑張ろうと、ブログを立ち上げました。
生涯現役である為には、精神的な部分でどうすれば良いとお考えでしょうか?アドバイスお願いいたします。
あと、私のブログのURLです。良かったら遊びにいらしてください。
これから、宜しくお願いいたします。http://plaza.rakuten.co.jp/rugby/
永井
2006/11/22 15:06
おっ、表紙が変わりましたね。格好いいですよ!
林さんは鈍ってると書いてますが、15分の前後半フルは結構な運動量でしょうから私生活から節制しないといけませんね。私も運動不足が慢性化しているので林さんのことを言ってられませんが。
スーツ姿も悪くありませんが、やっぱりジャージ姿がいいですね。
mt'pao
2006/11/22 16:17
本当、表紙が素敵な秋色になりましたね。
試合中に痛めたと書いておられますが、その後いかがですか?
神鋼OBの試合、懐かしいお名前も多く、思わず、筆(?)をとりました。
くみこ
2006/11/22 21:41
永井さん、コメントありがとう。現役復帰目指して頑張ってください。僕も引退した途端にラグビーのプレーヤーとしての目標が無くなって、体を鍛えられなくなりました。自分にとっての意味ある目標に向かっていくしかないですよね・・。トラックバックしようとしたんですが、久しぶりでうまく行かなかったみたいです。また誰かに教えてもらいます。
パオさん、コメントありがとう。ちょっと表紙変えてみました。秋色もいいでしょう。お互い節制しましょうね。フォーラム30日、時間あればよろしくね。今回18名です。
くみこさん、コメントありがとう。指はほとんど問題ないですが、ケンサ関節の脱臼、実は結構痛かったんですよ。やっと右肩を下に寝ても痛みがなくなってきました。ひにち薬ですね。
皆さんコメントありがとうございました。

2006/11/23 10:38
林さん、アドバイスありがとうございました。
林さんにアドバイスして頂き、とっても感激しました。
ラグビーを始めたとき、私は右のロックをやっていたのですが、プレースタイルとか色々な面で林さんをお手本に頑張ってやってました。
ブランクが長いので無理をしないように、マイペースで体を鍛えなおして絶対にまたグランドを走り回れるように頑張ります。
また遊びに来させてもらいます。今後とも宜しくお願いいたします。
永井
2006/11/23 19:53
バッグ http://cheaplouisvuittonsaleuk.tripod.com/
ocgdyxz
2014/02/05 15:34
バッグhttp://cheapguccibags1.tripod.com/
bmeiwrz
2014/02/09 03:42
バッグhttp://www.amj-movers-kingston.com/Documentation/gucci.html

<a href="http://www.pannenhilfe-zirl.at/onlineshop.html">sonnenbrille ray ban g??nstig</a>
nayyugd
2014/03/13 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
神鋼ラグビーOB戦 (大阪) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる