林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 平尾、大八木とユニット結成 H2O(エッチツーオー) (兵庫)

<<   作成日時 : 2006/08/26 13:08   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 13

同志社、神戸製鋼、全日本のトリオでラグビー普及のためにも活動しようとH2O(エッチツーオー)を結成しました。
画像
大八木からラグビーの発展のために何かやろうという話を受けて、ちょうど良いタイミングじゃないかと3人で活動をしようと言う話になりました。
平尾のH、林のHでH2、大八木のOでH2Oになります。大八木の考えたネーミングですが、うまいこと言うもんだなと感心しました。
H20はもちろん水のことですが、乾いた時代の中で湿り気が必用だと、涙や汗、感性教育の必要性を感じ活動している私にとってもぴったりのネーミングです。
ラグビーを引退して10年近く、3人ともそれぞれのフィールドで活動してきましたが、一緒に何かやるにはちょうど良いタイミングだと認識が合いました。
何をやるのか内容はまだ固まってはいませんが、3人のコンセンサスが得られた活動を、無理の無い範囲でやろうと話しています。
第1回目の活動は、9月10日ウイングスタジアムでのトップリーグ第2節クボタ戦において、VIPルームにて、トークショー、サイン会撮影会、試合観戦と試合総括と懇親会を行なう予定です。(詳しくはスティーラーズホームページをご覧ください)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
林、平尾、大八木で「H2O」ユニット結成
神戸製鋼7連覇戦士、そして同志社大卒の林敏之氏、平尾誠二氏、大八木淳氏のトリオで、ラグビー普及のために活動しようとH2O(エッチツーオー)というユニットを結成したらしい。詳しくはこちら→林 敏之の楽苦美ブログこの3人キャラもそれぞれ違っているし、7連覇という偉業を成し遂げた現役時代には、随所に好プレイを見せてくれた。オールドファンとしては、忘れられない人たちなのだよね。その彼らが、H2Oというユニットでラグビー普及のために活動を始めるとは、頼もしいとは思うが、私としては、やっと動いてくれましたか... ...続きを見る
ココロミ
2006/08/29 17:55
今の乾いた時代に潤いを
・元神戸製鋼ラグビー部の林敏之、大八木淳史、平尾誠二がプロジェクト立ち上げ人気低迷が続く日本ラグビーの後援や次世代の育成などを目指して元神戸製鋼の林敏之、大八木淳史、平尾誠二がプロジェクトを立ち上… ...続きを見る
万歩計日記
2006/09/01 19:42

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
林さん、こんにちは。
またまたお邪魔しました。
まだ毎日暑いですね。

この企画最高ですね。
やっぱり林さん、大八木さん
そして平尾さん。
僕にとって最高のスターです。
関西だけでなく、関東、特に
神奈川にも是非来てください。

ちょうど夏バテ気味だった僕は、
このニュースでリカバリーできそうです。
ありがとうございます。
3人の動きに注目してます。






トミー
2006/08/26 13:43
林さん、こんにちは!
ご無沙汰しております。
「H2O」良いネーミングですね、ビッグ3揃い踏みでラグビーに、また新しい風を吹かせてください。
頑張って下さい。
期待しております。

今度お会いできる日を心待ちにしております。
また、熱いお話を聞かせてください。
大元よしきです。
2006/08/26 22:01
こんにちは林さん。
欧州フットボールシーズンもはじまりましたね、
国内もこれからが本番ですね。
3人のユニット楽しみです、これからも応援しています。
ワトソン
2006/08/27 08:47
林さん今日は。「H2O」ですか?いいですね〜!神戸製鋼黄金期の主役が揃い踏みすることはファンにはこたえられません。
野武士とも戦士とも形容できる林さん、風貌そのままに暴れん坊、その実ロマンチストの大八木さん、プレーもスタイルも男前の平尾さん。
今の日本ラグビー界には見当たらない個性の集まりですが、共通するのが馬鹿が付くほどのラガーマンというところでしょうか?
ますます活躍の場が増えて忙しいことでしょうが、がんばってください!
mt'pao
2006/08/27 15:19
林さん、こんにちは。
最強の御三方が活動をされるとは、期待大です!
メディアにもどんどん働きかけてください。
がんばれ「H2O」
サファイヤ
2006/08/28 11:32
こんにちは、毎年、ベスト4止まりの「同志社ラグビー」にも、是非「喝」を入れて下さい。後輩達も宜しくお願いいたします。
林さんの一フアンです
2006/08/28 13:49
単純な質問ですがトークショーとかサイン会が具体的にどんな風に日本のラグビーを現在の低迷から復活するのでしょうか。

KiwiAs
2006/08/29 14:10
林さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
「H2O」! ビッグネーム3人のすばらしいユニットですね!
ラグビー人気を牽引された皆様の今後の活動を期待しております。
和歌山で、また熱いトークを聞かせてください!
kizuna-wako 山下です
2006/08/29 21:46
 お久しぶりです!城北高・後輩の稲岡です。ご無沙汰しております!
本当に私達の世代の憧れだった平尾さん、大八木さん、そして我らが先輩の林さん。このスーパースタートリオが立ち上がる、、、やはり物凄く興味を持たれる方が多いと思います。僕も非常に気になりますし、ラグビーの発展のためになればいいなと思います。と、同時に応援し、お力になれることがあればどんな小さな事でも! と、思わせる御三方だと思います!
 頑張ってください!応援しています!!
稲岡一真
2006/09/01 18:21
皆さんコメントありがとうございます。たくさんの方がこの記事を見てくれて、またコメントをくれて嬉しく思います。
神戸新聞http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000098087.shtmlの鼎談にも乗っけて頂いた様に、「日本のラグビーの為に僕らが何かやらなくっちゃ」と言うことでスタートしたので、具体的な活動はまだ決まっていません。トップリーグ第2節ウイングスタジアムでのトークショー並びにラグビー観戦、懇親会のみの予定が決まっていますが、効果的で貢献度が高く、我々の存在価値が出るようなものをやっていけたらいいなと考えています。
いよいよラグビーシーズンがスタートしますが、9月2日の毎日放送「そやねん」10時半から11時ごろのスポーツの中で神鋼ラグビーが取り上げられます。私も出る予定ですので、お時間のある方は見てくださいね。
明日は大阪大学ラグビー部の練習を見に行く予定です。
皆さん本当にありがとうございます。

2006/09/02 01:47
同志社香里同窓会副会長です
来月29日(日)の神鋼と同志社香里OB戦楽しみにしています、
その日は偶然にも大阪高校の花園への予選、準々決勝にあたり
三試合が同志社香里グランドで行われます、
四試合目が神鋼OB戦となるので、おそらく三試合に出場した高
校生や父兄が観戦するでしょう、お手本になる試合期待してい
ます。
http://www.doshishakori.comで試合内容が見ていただけます。
副会長
2006/09/17 23:35
副会長さんコメントありがとうございます
副会長が実行委員長をして立ち上げた大同窓祭も5回目ですよね。毎回たくさんの人でにぎわいますが、今年のコンサートは山下久美子、そして同窓会長ツタヤの増田さん、サイバーエージェントの藤田氏、デジタルハリウッドの藤本氏のパネルも楽しみですね。ラグビーもいい試合ができればいいのですが。いい天気だったらいいですね。

2006/09/24 08:39
林ファン、神戸製鋼ファンのみなさま
10月29日の神戸製鋼対同志社香里のOB戦のチケットは
チケットぴあで購入できます。
副会長
2006/09/26 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
平尾、大八木とユニット結成 H2O(エッチツーオー) (兵庫) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる