林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ショック

<<   作成日時 : 2006/05/09 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

画像

久々に記事を書いたのですが・・・・

写真を貼り付けようとした時に、操作を誤り消えてしまいました。どこかに残ってないんでしょうかねー。鈴鹿のフォーミュラー日本と5月5日同志社ラグビー祭新人対OB戦でプレーした話だったのですが・・・。皆さんこんなことって経験ありません?僕はたまにあるんですよね。何時間もかけて作った資料が一瞬にして消えてしまうなんてことが・・・。悔し紛れにとりあえず写真だけでもアップしときます。記事はまた今度書きますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スポーツイラストレーター尾中哲夫「大個展開催!」
日本一、走って闘うスポーツイラストレーターの尾中哲夫さん ...続きを見る
ノーサイド「大元よしき」ラガーマン作家の...
2006/05/12 17:57

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです。
なんとコメント書き込んでよいやら、ボクもよくありますが、ショックですね。更新お待ちしております。
20数年来のファンより
2006/05/09 09:20
私も よく あります(笑)
次 書く時は すいすい 書けますよ・・・
でも 最初に書いたとき みたいに 気持ちが 入らないんですよね・・・
気長に 更新 お待ちしてます。
さんぼ
2006/05/09 12:20
林様 お久しぶりです。私も文書紛失しょっちゅうです。で、歌の文句ではありませんが「探すのを止めたときみつかること」がよくあります。写真はご子息でしょうか?傘をさした女性がビミョーに写っていないのは教育的配慮(?)からですね。ラグビー祭のシーズンです。スクールでも何カ所かお邪魔しようと思っています。
お父さんコーチ
2006/05/09 12:30
林さん、久しぶりに書き込みさせていただきます。
つくりためたデータを一瞬にしてなくしてしまう・・・というのは、私は二度経験があります。
それも、ひとつのデータだけというのではなく、パソコン内のすべて・・・です。
それ以来、ことあるごとにバックアップをとる習慣がつきましたが。

最近はペンをもって紙になにかを書くということが少なく、あらたまった手紙でも、パソコンで下書きしてからおもむろに便せんに向かう・・・ということになってしまいました。
キーボードに向かわないと、文章が浮かんでこないんです。 これはかなりの重傷です。
Number 8
2006/05/09 13:09
つづきです。

さて、5日のラグビー祭。 新人紹介のころにわたしも駆けつけました。
30数名のルーキーたちに大いに期待しています。
新人対OB戦では、なつかしい4番をつけた林さんにぐっときました。
竹山、正面、鄭、君島、仙波君など、ついこのあいだまで大学でプレーしていた連中のプレーも楽しめました。
新人たちも、気後れすることなく、双方真剣なゲームだったとお見受けしましたよ。
竹山君のボールさばき、正面君のステップなんか圧巻でした。 体にさわれないんですから。

この日の先輩たちのひとつひとつのプレー、彼らのお手本、励みになることを祈っています。
Number 8
2006/05/09 13:12
何度も何度も書いたはずの文章がなくなってしまって、CDに記録しとけば万が一HDDがクラッシュしても大丈夫!とばかりに安心していたら・・・、CDが破損しているとかで結局パー。そういえばFDでもやったことがあります。私のストレスの一因であることに間違いはありません。
mt.pao
2006/05/09 23:14
林さんはじめまして。林さんの書かれるものは、生真面目で力があるので時々拝見しています。当方も最近、仕事で使っているメールが一年に渡って消えるという経験をしました。(サーバーに残っていたのは1週間ほど)これにはがっくり気力がなくなりました。振り返ると消えたメールの相手もこの一年間に配置転換、リストラなどで私の前からいなくなったのでした。海の向こうとはいえ、なにやら空しく寂しい気持ちです。というわけで、このような不幸もあるのであまりお力を落とされませんように、と書いていた自分がかなり落ち込んできました。ところで質問なのですが、現役時代に試合の中で気落ちするようなアクシデントがあった次の瞬間にどうやって気持ちを建て直していらっしゃったのでしょうか?また周りをどういう風にして励ましていらっしゃったのでしょうか?? 当方精神的に立ち直りが遅く今後の参考にさせていただきたいのですが。
神戸っ子
2006/05/09 23:57
ブログなどの書き込みに際して・・・

あらかじめメモ帳に文章を書いて、適当な名前をつけてデスクトップにでも置いておきます。
ここから、必要な部分をドラッグ、コピーでコメント・本文にペースト(貼り付け)すればいいですよ。
面倒なようですが、もしも書き込みに失敗しても元の文章は、メモ帳に残っています。

『どこかに行ってしまった・・・』というのが書き込みのときにうまく行かなかったということなら・・・お試しください。
Number 8
2006/05/10 22:11
皆様、コメントありがとうございました。メッセージが消えてしまって腹立ち紛れに写真だけ載せたのですが、たくさんのメッセージをもらってありがとうございます。最近パソコンになれてしまって、パソコンでないと文章が書き辛い現象を私も感じています。編集しなおしたり、順番変えたりするのに本当に便利ですよね。以前研修の受講生に感想文を書かせた中に、パソコンでないと文章が書けないという人がいて不思議に思ったのですが、今はちょっと解かる様な気がしています。
データを消してしまうのは、実は何度かめなんですよね。ブログやる人は皆さん経験してるんではないでしょうか。僕はブログ以外でも時々やってしまうのですが・・・。色々とアドバイスありがとうございました。

2006/05/15 00:16
ラグビーやってる時は何かアクシデントがあっても、ひたすら次のプレーに集中したように思います。何かミスしたらその分を取り返すようにハッスルしたものです。チャンスでもピンチでも今・ここのプレーに集中するしかないですもんね。
写真は5次元の木下社長と友人の息子さんです。パドックでマシンを組み立てるメカニック達やバックヤードでガソリンを入れタイヤを交換するメンバーたちを見、レースはチームプレーなのだと強く感じました。友人の息子さんはレーシングカートやってて、前のレースでは5次元マークの入った車で準優勝したんだそうです。彼にとってもいい思い出になったことと思います。ちなみに写真は友人がとってくれたものです。
この日はもう少しのところでトラブルがあり5次元チームは入賞を逃してしまいました。しかし同じ日に行なわれたバイクレースでは、友人の藤井氏率いるTSRが見事優勝しました。
今日は飛騨高山に来ています。それではこの辺で。

2006/05/15 06:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショック 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる