林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 火渡り

<<   作成日時 : 2006/02/06 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週は、東京、京都、奈良、大阪とたくさんの方に出会いました。

どうもいろんな出来事があって、一回に書こうと思うと焦点がぼやけて、どう書こうかと迷ってるうちに、時間が経って今日はもう良いやと自分に甘えてしまいます。週末の更新をうたっていたのに、早速遅れてしまいました。反省。本当は毎日何か書くのがいいんでしょうけどね。皆さん叱咤激励ください。
先週は、UR都市機構の懇談会に参加しました。UR都市機構は、元の住宅公団です。活動を理解してもらいPRするためにと、懇談会を開催していますが、今回その委員となり、2年間務める予定です。嶋田西日本支社長はじめ、西日本の主要な役柄の方々がずらりと並んだ前で、UR都市機構の簡単なレクチャー、事業紹介を受け、その後意見交換が行なわれました。
委員は、フリーアナウンサーの小林さん、CASE代表の幸田さん、神戸芸術工科大学の斉木教授、関経連の日高さん、絵本作家の永田さん、観世流能楽師の山本さん、司法・行政書士の井畑さんと私の8名。懇談会の後は懇親会、楽しい雰囲気で話も弾みました。2次会のスナックへ、皆さんカラオケが上手いのには驚きました。違った分野の方達から、色々と刺激のある話が聞けそうで楽しみです。
それから、5ZIGENインターナショナルの木下社長とゴルフをしました。木下さんは車のパーツメーカーを経営しながら、フォーミュラー日本に参戦しています。雨がぱらつく中、私のスコアーは最悪でしたが、木下社長の明るく楽しい人柄に触れ、楽しいゴルフとなりました。プレーの後でご一緒した新地のぼうず(割烹料理)の柴崎先輩のお店へ。てっちりを食い楽しい一日となりました。
それから東京。一緒にNPOを立ち上げる渡辺さんと内閣府に行き、NPOヒーローズの申請書類を提出てきました。申請が認められれば登記をし、活動を始める予定です。新たな出会いと展開がありそうで楽しみにしています。
盛和塾東京の塾長例会にも参加しました。今年最初の塾長例会に全国から600名の方が参加され、久しぶりの再会を楽しみました。心を高め経営を伸ばす、を合言葉に皆さん熱心に勉強されていますが、大阪塾の両代表世話人も今年上場されるのだそうです。
東京では栗田工業の藤野社長と、同志社後輩の荻野ラグビー部長と3人で食事をしました。藤野社長は修猷館高校、九州大学でラグビーをされ、イギリスに6年間滞在し、私もプレーしたロンドンジャパニーズでもプレーされてました。時を経て、タグビー談義に花が咲きました。
さて、いよいよ火渡りの話ですが、ちょっと長くなったのでブログを二つに分けようと思います。それではいったんこのへんで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
林さん
ご無沙汰いたしております。一年前のPTA大会では大変お世話になりありがとうございました。林さんには元気にご活躍、何よりです。
ところで、減量はどうですか・・・。
東大阪の中川です
2006/02/08 10:01
中川さんコメントありがとうございます。その節はお世話になりました。
減量のほうは・・・・、目標まで体重を落としたのですが、友人と賭けをしてサウナで体重測定をし、勝って晩飯と飲み代を払わせたのをきっかけに、達成感が出てしまって、その後見事にリバウンドしてしまいました。
キープするのは難しいですね。反省してるところです。

2006/02/08 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
火渡り 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる