林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログは週末に・・・

<<   作成日時 : 2006/01/22 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

マイクロソフトカップを見ながらブログを書いています。

最近ブログをなかなか書けていませんでしたが、書くのは週末にと決めて書こうかと思っています。

秩父宮は雪が残っています。クボタ−三洋戦、後半に入り得点ビハインドの三洋がクボタ陣地で攻め続けるが、球出しが遅くポイントで人数がかかり、出してもチャンスにならずトライを取れません。トニーブラウンが仕方なくキックでの前進をはかろうとするが相手に当たりそのボールを拾われ独創トライを許した。33−17。ほぼ試合は決定でしょうか。格上のはずの三洋だが、どのチームもそんなに差がないのが今の社会人です。勝負は分かりません。この後神鋼ー東芝どうなるのか・・・。と書いていると、34分三洋モールからトライ33−24。後は時間との戦い。もう40分、ロスタイム2分、もう時間がない。42分クボタがダメ押しのトライ、これで決まり、ノーサイド。40−24。クボタ良い試合でした。萩窪監督のコメントも良かった。さあ次はいよいよ神鋼。
時間がバックしますが、9日の神鋼−リコー戦はウイングスタジアムで観戦しました。昨年に引き続き、3月12日にウイングスタジアムでラグビー寺子屋をする予定で、試合前に兵庫高校吉岡先生、ウイングスタジアムの森取締役等と打ち合わせをしました。高校生約100名を相手に開催の予定です。試合後三宮でOB会、約50名が集まりました。2次会のカラオケで久しぶりのメンバーたちと大騒ぎ。昔にタイムスリップしたみたいでした。
先週日曜日15日は吹田ラグビースクールで寺子屋を開催しました。3部構成で、午前中幼稚園〜小学4年生まで、午後1時半〜3時半小学5年生〜中学生、3時半から講演を行ないました。東京から早坂氏、大元氏もかけつけてくれました。そのときの様子や写真は寺子屋応援サイトに掲載しています。
NPOヒーローズの申請準備も大詰めです。今、理事・監事の就任承諾書に判子をもらっているところです。必用書類にも捺印して、節分までには申請できればと思っています。名刺、パンフレット等も作らなければいけません。新たな活動が楽しみです。
来週は感性フォーラムをやります。気合を入れて行きたいものです。
神鋼ー東芝、いよいよキックオフ。こちらも気合入れて応援したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MS杯「神戸製鋼vs東芝」「NECvsトヨタ」
キックオフギリギリに秩父宮に着きました。 ...続きを見る
ノーサイド「大元よしき」二本目ラガーマン...
2006/01/23 15:23
最後のマイクロソフトカップ1回戦
・@近鉄花園ラグビー場第一試合サントリーサンゴリアス4T 3G 3PG      353T 1G 0PG      17ヤマハ発動機ジュビロサントリーペースでの試合展開。ヤマハはやりたいことが何もできなかったのでは… ...続きを見る
万歩計日記
2006/01/24 21:17
マイクロソフトカップ 1回戦で神戸製鋼消える。
まずは、マイクロソフトカップ、1回戦の結果です。 1月22日(日) <秩父宮> 12:00〜 ○ クボタ 40−24 三洋電機 ●  14:00〜 ● 神戸製鋼 7−38 東芝府中 ○  <花園>&nbsp; 12:00〜 ○ サントリー 35−17 ヤマハ発動機 ●  14:00〜 ● トヨタ自動車 12−17 NEC ○ ...続きを見る
ココロミ
2006/01/25 19:02

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日新着のUPを楽しみに待っていました。
MS杯、何とも悔しい結果であり、今年も神戸製鋼のラグビーシーズンが早々と終了してしまったことは残念でした。
松原キャプテンは対東芝に絞った練習にしても・・・などとコメントしていましたが、何はともあれ奮起を期待したいものです。
27日は同業者の集まりがあり神戸には行けませんが(皆勤賞ならず)、新年1発目のフォーラムがんばってください。
mt.pao
2006/01/23 09:17
1月15日の「ラグビー寺子屋」では大変お世話になりました。吹田ラグビースクールへようこそ。子どもたちは大喜びでした。高学年、中学生は練習の最初の「みんなでモール」からすっかり林ワールドにハマリましたね。林さん、大元さん、早坂さんの力強い指導に我々も、練習お手伝いの大阪学院の部員にも一生モンの思い出ができたと思います。講演のお話でも林さんのほとばしる熱気に圧倒されました。またお会いできるのを楽しみに、また子どもたちと「本気で」ラグビーに熱くなります!ありがとうございました。
吹田ラグビースクール Aコーチ
2006/01/23 17:20
Mt.paoさんコメントありがとう。
神鋼残念でしたね。クリブ、ホラが出られなかったのは痛いといえば痛いけど、プレッシャーを受け仕掛けられ、まあちょっと差がありましたね。強い神鋼を取り戻してほしいものです。27日は残念ですが、気合入れていいフォーラムにしたいと思います。

2006/01/23 23:08
Aコーチさん、コメントありがとうございます。
前日の打ち合わせ兼懇親会から始まり、講演会まで大変お世話になりました。打ち合わせ兼懇親会には大勢の方が来られてびっくりしました。風邪気味で早めに失礼してすみません。薬を飲んで早めに寝たおかげで、熱っぽかったのもおさまり、翌日は快調でした。
一日だけの寺子屋ではありますが、驚きや感動が伝われば、嬉しい限りです。子供たちの成長と皆さまのご活躍をお祈り申し上げます。

2006/01/23 23:17
神鋼 残念でした。
点差は 開きましたが、 勝つチャンスは かなり あったと思いました。
PG 狙って 点差を 開かないように ゲームを組み立てる術も 今のJAPANには 必要なのでは・・・ 
さんぼ
2006/01/27 12:49
さんぼさん、コメントありがとうございます。
神鋼残念でした。でもあれだけ点差をつけられてしまっては・・。東芝接点で強かったですね。東芝が仕掛けて、神鋼は受けてしまったと思います。クリブとホラの欠場も痛かったですが・・。まあ来年に向け、もう一度チームを鍛えなおしてほしいものです。

2006/01/29 16:21
宇宙時代最近流行りの電動自転車を改造してチューンナップして力があり遠くまで走れる電動自転車を開発するとよく売れるかもしれない 産業はどこまでも人々の幸せを考えるべきかもしれない
増田二三生
2008/05/29 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログは週末に・・・ 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる