林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2006/01/02 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006年新しい年が始まりました。

しばらくぶりのブログです。時の経つのは早いですね、あっという間に一日が一週間が一月が一年が過ぎてしまいます。ブログも書かなくっちゃと思いながら、バタバタしてて手がつけられてませんでした。
人間やりたいことっていっぱいありますよね。でも時間は有限ですから、時の生かし方を知らないといけないですよね。時間がほしいと言ってももらえるものじゃないから、有効な時間の使い方をする。その時その時を生かして使う、これって幸せに生きるための大切な条件じゃないでしょうか。
人間というのは、断崖絶壁に生える一本の木からぶら下がった蔓につかまり、木の上の虎と海の中の竜に追い詰められ、蔓をネズミにかじられながらも、上から落ちてくる蜂蜜をなめながら生きている・・・・そんなおろかなものなんだそうです。(これって確かお釈迦様の例え、またいつか詳しく書きますね)
おろかな自分を見つめながら、少しでも真剣に生きることを考えないといけないですよね。一人で自分を振り返るそんな時間を持ちたいものです。(そんなこと思いながらもなかなか持てないんですけど)
私の今年の抱負は・・・まずしっかりといい仕事をする事。(感性教育のテーマを掘り下げます)それからNPOヒーローズを立ち上げます。2月4日の節分までには申請を終えたいです。まずラグビー寺子屋を12ヶ所以上でやります。月一回はやる計算ですね。それからNPOの新たなメニュー展開にも手をつけていきたいものです。
最近(昔から?)自分に甘いなと思うことがたびたびあります。そんな私の今年のテーマは『厳』です。今年は自分自身に厳しさを持ちたいと思います。
お互いに実りのあるいい年にしていきたいものですね。
本年もよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます! ...続きを見る
ノーサイド「大元よしき」二本目ラガーマン...
2006/01/02 21:21
新年明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。いきなりすごく定番的な挨拶ですが・・・みなさんのおかげでこのブログは成り立っています。ですのでしっかりとした挨拶だけはさしていただきたいと思って堅くしちゃいました... ...続きを見る
通知表ほぼオール1でも稼げる!誰でも超簡...
2007/01/03 14:32

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
NPOの名前いいですね!「ヒーローズ」の活動を楽しみにしています。
今日は同志社残念でした。同志社だけではなくて、関西リーグ全体のレベルアップを強く望んでいます。密集での球出しや、相手ボールを奪い取るテクニックが関東勢のトップクラスのチームは一枚上手に感じました。
それにしても18年前の同志社以来決勝進出がないということが悔しいですよね!
ますますのご活躍をお祈りいたします。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
mt.pao
2006/01/02 16:34
新年明けましておめでとうございます。
年明け早々さっそくトラックバックさせていただきました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
大元よしきです。
2006/01/02 21:38
新年あけましておめでとうございます。
本日は、高校ラグビー準決勝の解説、お疲れ様でした。
桐蔭ー工大高、最後まで手に汗握る試合でした。
次の伏見工ー東海大仰星も最後の瞬間までわからない試合でした。
昨年末の寺子屋で指導いただいた和歌山工業高校の部員達も
プレーのレベルは、はるかに違いますが、意識を高く持ち、
毎日の練習に取り組むようになりました。
機会がありましたら、ぜひもう一度ご指導お願い致します。
「ヒーローズ」の発展と、ますますのご活躍をお祈り致します。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



Kizuna-wako 山下
2006/01/05 17:09
明けましておめでとうございます。
私にとっての新年は国立競技場で、雨に打たれながらの母校観戦で始まりました。同志社が負けたのはほんとうに悔しいですが、今年のチームは本当にいいチームだったと思います。どなたかがおっしゃられてましたが、「このチームと同じ時間に同じ雨にうたれたことがなんとなくうれしかった」という言葉に同感です。さて来期はどんなチームが出来上がるのか楽しみです。
今年も林さんがよい活躍をされることをお祈り致します。本年もよろしくお願い申し上げます。
エド
2006/01/06 08:19
今年も ブログ 楽しみにしています。
寺子屋、ヒーローズ、 楽しみが 一杯ですね、
さんぼ
2006/01/06 17:45
皆さんコメント有難うございます。コメントもらうと嬉しいです。最近まめに返信できていませんが・・いつも嬉しく読ませていただいてます。
新年になって早や7日、ほんとバタバタしてるうちに時間が過ぎていくっていう感じです。年賀状も今日やっと書き終えました。
正月休みはずいぶん試合を見ました。高校ラグビーはもちろん解説もしたし・・。まあラグビーの話は別途ブログに書くことにします。
それではもうちょっとまめに更新したいと思いますので、皆さん本年もよろしくお願いします。

2006/01/08 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます。 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる