林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 育てる喜び シンポジウムに出演しました (大阪)

<<   作成日時 : 2005/10/16 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイヒール・モモコ、竹中ナミ、和田秀樹さんらと「育てる喜び オレ流・私流」シンポジウムに出演しました。コーディネーターは三代澤康司アナウンサー。

 15日ABCホールにて。ちょっと硬いテーマでしたが、ざっくばらんな意見が出、良い話しができたのではないでしょうか。
 さすがに皆さん活躍中の方ばっかりで、それぞれの切り口を持ってます。ぽんぽんとテンポよく意見を出すし、話も面白く、笑わせ方も上手い。
 私はラグビー寺子屋で、感動、気付きなどによって子供たち、あるいは人間が成長していく話等を中心にしました。笑わせるのは得意ではないけど、それは僕の役割ではなく、スポーツ代表?みたいな立場で発言できたのでは。
 聞きに来てくれた人には、パネラーもそれぞれ個性があって面白かったとのこと。
 僕自身も育てると言うことを考える良い機会になりました。
 話を聞いてて最終的に思ったのは、信じると言うこと。最終的には子供や生徒信じられるかどうか。信じ切って待つことができたら、子供たちは成長していけるのではないか。そのためには信じる力が必要で、それは自分を信じることから始まるように思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育てる喜び シンポジウムに出演しました (大阪) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる