林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 掃除と減量途中報告

<<   作成日時 : 2005/09/04 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

9月に入り、朝晩心なしか涼しくなってまいりました。

 今朝は早く起きて、部屋の片付けをしました。どうも整理整頓が苦手で、机の上などほうっておくと、一杯になってしまいます。やっぱり片付けたら気持ちが良いですよね。あんまり硬い事を言う気はないのですが、身の回の様子と心の様子って似てるのかもしれませんね。掃除をする事により、心が洗われ、謙虚さや、感謝を身に着ける事ができるのかも知れません。
 そう言えば以前知り合いの社長さんとサウナに行ったとき、洗面台の汚れをふき取り、水滴を取りきれいにしてるのを見たことがあります。(僕もたまにはやるんですけどね)生コンを扱う豪快な人で、とてもお掃除するタイプには見えませんが、まったく頼まれたわけでもいないサウナで洗面台をきれいにしている姿を見、新たな発見をしました。私はルーズなところがあり、なかなか整理整頓ができませんが、この癖を直したいと思います。ごちゃごちゃしたものを片付けて、ジンプルにしたいものです。(身の回りがごちゃごちゃしていても、心の中はすっきりしてる人もいるでしょうが、私はそれほど修行ができてませんので、整理整頓を今年残り半分心がけたいと思います)
 昨夜体重計に乗ったら、体重が104.6キロでした。8月中に105キロを割るのが目標でしたので、何とか目標達成と言うことにしたいと思います。(夏風邪っぽく、ちょっと汗をかいたおかげかも知れませんが。ちょっとモチベーションが下がってて、実は31日の夜は105キロ以上ありました。もちろん汗かいたら103キロ台まで減ってはいましたが、食事したら戻ってました)1日遅れではありましたが、6月末に15キロ減量を決意し、114キロから現在104.6キロです。8月中に105キロ割るにちょっと遅れましたがほぼ計画どおり、とりあえずほめてやっても良いのではないかと思います。 今からは筋肉量を増やし、脂肪率を減らすことを考えながら、ゆっくりめのペースで90キロ台をキープし、新しい年を迎るようにしようと思います。
(9月2日に書いたものです)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
生コンクリート業者向 請求管理システム
生コンクリート業者向 請求管理システム こんなのがあるとは始めて知りました。 ...続きを見る
無料情報センター
2007/04/11 19:07
食事調節【産後ダイエット・方法!産後ダイエット・成功!産後ダイエット・ブログ!】
産後ダイエットに役立つ本の紹介です。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓毎日の日常生活を送っている中で体重が●●●になった日に食事調節をする。タイミング法でいうところの食事調節は決して減食ではないそうです。食事調節となると、今まで減食や低カロリーを徹底し... ...続きを見る
産後ダイエットの方法!
2007/06/29 05:57

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に掃除って大切やと思います。
取り掛かるまでは、気分も重たい感じで大体いやいやはじめるのですが、いったん始めるとのめり込めるので、どうせなら楽しんで積極的に出来ればよいのですが、そこは凡人の常、しばらくするとまた億劫になってしまうんですよね1

林さんの減量も一山超えてここからが中々思うに任せない剣が峰!
ジム通いも掃除に似ているのか、行き始めると楽しいのですが、足が向くまでに時間がかかります。でも、林さんもエンジンがかかってきたようなので90キロ台もそう遠いことではないかもしれませんね!がんばってください。

掃除と言えば、↑のアダルトサイトの掃除って出来ないものですかね?
mt.pao
2005/09/05 10:18
驚きました!朝、コメントを書き込んで、今しがた再度開いてみたところアダルトサイトの掃除が終了しているではありませんか。
本当にいったん取り掛かるととことんやってしまいますよね!綺麗好き☆
しかし、何で試験勉強中、今やらなくっても・・・って時に掃除したくなるんでしょうね?これって、もしかして私だけですか?
mt.pao
2005/09/05 15:23
パオさん、いつもコメントありがとう。リアクションのメールが遅くてごめんなさい。さっとできないのが悪いところですね。時間のない人ほど時間を使うのが上手いですよね。反省反省。
掃除もしばらくすると億劫になる・・・お察しのとおりです。
減量のほうは・・・今日は台風だってんで、早めに帰り近所の銭湯に行ってサウナに入ってきました。(神戸は今雨が降り出しました。これからですね。台風のときに軽い話ですみません)風呂を上がって体重を量ったら、102.65キロ、90キロ台まであと少しです。
明日は野外研修の設営で、播磨まで行きます。昼から雨は上がるでしょうか?野外研修を行なう、コースの設営をしなければなりません。林の中に入っていかなければなりませんが、雨が降ってないことを祈りたいと思います。それではまた。

2005/09/07 00:20
 林さん、おはようございます。大元さんのブログでお姿拝見しました。随分、お顔もお体もすっきりされましたね。特に目元がすっきりされて・・・

 その減量スピードと、意志の強さに感動しております。

 目標とされる体重まで是非、ダイエットお続けください。応援しています。
田中です。
2005/09/13 08:34
田中さんご無沙汰しています。お元気ですか?
僕も元気にやっています。長いことコメントできていなくてすみません。
実は9月に入って気が緩んで、ちょっとリバウンドしてしまいました。
105キロ前後を行ったり来たりしています。もう一度気合を入れなおして、10月末には90キロ台を実現したいと思っています。
それではまた。

2005/10/10 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
掃除と減量途中報告 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる