林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 減量報告

<<   作成日時 : 2005/08/16 06:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 先日15キロの減量を宣言したわけですが、今の所7〜8キロと言うところです。

 最初の4〜5キロは食事を減らしたら、あっという間に減量できました(かなり太ってましたから)。ただそれからは、夜人と食事する事も多く、あんまり減量が進んでいません。減量といっても単に体重が落ちれば良いと言うのではなく、脂肪率を減らさなくっちゃいけませんよね。減量したといっても、脂肪が減らずに筋肉(徐脂肪体重)が減ってしまったんでは意味ないですよね。
 そんなことで最近また泳ぎ始めました。カルキが強くて泳ぐと鼻がグシュグシュしするので、しばらく泳いでいなかったのですが、今月に入って泳ぎ始めてもう4回ほど通いました。
 毎回1000メートル。意外と泳げるもので、最初は100メーターずつ泳いでいましたが、4回目は一気に1000メートル行けました。もっともゆっくり泳いでるんですが、脂肪を燃焼させるには良いはずです。続けて泳ぐと35分くらいで泳げるので、少し距離を伸ばさないといけないと思ってます。
 泳いだ後はサウナ入って、シャワー浴びて帰ります。結構いい線まで体重が減るんですが、その後ビールを飲んでは思わずお腹一杯食べてしまいます。どうやらビールと夕食の取り方が今後のキーになりそうです。
 とりあえずの目標だった、現役時代のスーツのあう体型には戻りましたが、その後は運動してる割には、体重計(筋肉量も脂肪率も測れる)にはまだ余り大きな変化がありません。夜のビールと夕食の取り方に気をつけて、今月中にはもう2キロほど減量したいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイエット情報
ダイエット情報です。 ...続きを見る
ダイエット情報
2007/04/08 08:57

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
減量報告 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる