林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Live cafe ROOT

<<   作成日時 : 2005/08/13 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 8月3日友人に連れられてLive cafe ROOTに行った。

 オーナーのSさんは建築デザイナー。神戸大丸の1階2階部分を手掛けたんだそうだ。お店オープンしてまだ数ヶ月との事だけど、週末にはライブを行なってるそうだ。少しずつライブの機会を増やし、広がっていけば良いとの話。
 神戸三宮のフラワーロード沿いにはかつてキングスアームズと言うイギリスのパブ風のお洒落なレストランがあった。若者が少し背伸びして行くような店だったが、私も以前何度か行った事があり、店内には皆の名刺が張り巡らされていた。神戸にふさわしい、雰囲気のあるお店だったけど、震災でつぶれてしまった。なくなったキングスアームズみたいな雰囲気の店をというオーナーの思いもあり、壁の片側が名刺をさせるスペースになっていた。
 ギターが登場し、皆が引き出した。なつかしい歌や音楽、テレビやラジオ番組などの話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎた。ギターを毎日引いてた高校時代を思い出した。文化祭などにも出たけど、やっぱり皆さん上手い。ただコードをジャカジャカ弾いては歌を歌ってた私とは比較にならない。私もギターがもう少し上手かったらなー。ライブにお出してもらうんだけどなーと思った。まあ私の場合はカラオケ歌ってるのが妥当な所かな…。
 家に帰って押入れから、ギターを引っ張り出した。たまにはまた弾いてみようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Live cafe ROOT 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる