林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆阿波踊り

<<   作成日時 : 2005/08/11 02:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 8月13日、徳島で阿波踊りを踊る予定です。

 大名連に入れてもらって、桟敷をつれまわしてもらう予定ですが、参加したいと言う人が多く、今年は30人を軽く超えそうな感じです。

 各地で夏祭りが行なわれていますが、私の故郷徳島では今年も阿波踊りです。「踊る阿呆に、見る阿呆。同じ阿呆なら、踊らにゃ損損!」よかったら一緒に踊ってみませんか?
 と言うことで、8月13日の土曜日、皆で阿波踊りを踊りたいと思います。大名連に紛れ込み、一緒に躍らせてもらいます。浴衣50枚ほど用意しています。白い短パン、女性はTシャツがいるでしょう。足袋は各自持ちです・すぐ買ます。県外の方は、夜はクアハウスで雑魚寝になりますが、風呂も入れるし、毛布もあります。結構快適で気持ち良いですよ。(ホテルは1年前から予約で一杯、一昨年はシンクロの井村監督も泊まりました)

大体の予定は次の通りです。
3時頃 遊湯館に集合(各自浴衣に着替え・浴衣用意しておきます)
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/tokusima/naruto.html
鳴門市大津町矢倉中の越1−3 TEL088−686−1126(高速バスで来る方は、とくとくターミナル下車タクシーに乗って5分です。入館料 1890円 + 宿泊料(1時以降の滞在)1050円 =2940円)

4時頃 徳島両国「鳥巣亭」へ移動(タクシーに分乗・鳥巣亭からの参加もオッケーです)
http://www.jtb.co.jp/kokunai/Sight.aspx?bookid=A4501540&categorytype=4
徳島市両国本町2-18(両国橋北西角) TEL088−652−1773(夕食と踊り後の一杯+浴衣レンタル・クリーニング代+大名連へのお礼=12000円)
4時半頃から 夕食と簡単な踊りの練習(踊りの足袋等必要なものは各自購入してください。貴重品を入れ帯に括り付けておく小さな巾着のような物があれば便利です)

6時〜10時半  阿波踊り本番(大名連にくっついていきます)
踊り終了後、鳥巣亭に集合。軽く一杯飲んで、タクシーに分乗し遊湯館へ(各自就寝)
企画、案内が遅くなってしまいましたが、ご参加頂ける方は林までご連絡くだい。
それでは時節柄ご自愛くださいませ。
この暑さを思いっきり楽しみたいものですね。
                                      林 敏之

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
vicenza calcio
news ...続きを見る
vicenza calcio
2007/01/13 22:50

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆阿波踊り 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる