林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿波踊り

<<   作成日時 : 2005/08/21 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
天気もよく踊りも絶頂

2年ぶりに企画した阿波踊りでしたが、友人達約40人が参加してくれました。
今年も、ラグビーの友人が所属している「本家大名連」に入れてもらって踊りましたが、天気もよく大いに盛り上がりました。
各自松茂のクアハウスに集合。浴衣に着替え街中へ。友人のやっている焼き鳥「鳥巣亭」やで食事をし、ガソリン(ビール)の補給。気勢を上げて踊りに繰り出しました。
新町桟敷に始まり、新町川の演舞場、元町、両国、新しく出来た電飾のついた桟敷とまわり、再び両国通りの桟敷(200メーター・桟敷の中で一番長い)でとりを飾った後、皆で集まっての乱れ踊りでピークを迎えました。
「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損」と唄にもありますが、阿波踊りの楽しさはやっぱり踊ってみないとわからりません。「手を上げて足を運べば阿波踊り」踊り方は簡単で、上手いも下手も関係ありません。(最も本当に上手くなろうと思ったら、練習が必要ですけれど。上手い人はカッコ良いですよ)
「鳥巣亭」で乾杯、反省会の後、タクシーに分乗しクアハウスへ帰りました。
翌日は有志でなし狩りと、平天・ちくわ工場見学。昼食後解散し帰路につきました。
幹事をしててなによりも嬉しいのは、皆さんに「楽しかった」と言ってもらう事です。皆さんの「本当にに楽しかった。来年も踊りたい」の声に、来年もまた踊る阿呆になろうかと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラグビ−菅平  早大が関東学院大下す
(21日、菅平)強豪対決夏の陣は、王者・早大が関東学院大を38−19で下して、昨季からの対関東戦の連勝を4へ伸ばした。後半途中に一度は逆転されたが、同14分に主将のNO.8佐々木隆道(21)=啓光学園=が自ら逆転トライを奪って流れを引き寄せる活躍。清宮.... ...続きを見る
経営者の独り言
2005/08/22 16:49
徳島県阿波踊りの写真
徳島県の阿波踊りの写真です。今年も大盛況でしたねー。13日に見たんですが、立ち見でもたまたまいい場所で見れたので楽しかった!弟2部のフィナーレが見れなかったのが残念。有名連は流石に上手で、どこもしばし見とれてしまいました。いいもんですねえ阿波踊りって。 .. ...続きを見る
四国地域情報~温泉もゴルフも~
2006/08/17 18:51

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿波踊り 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる