林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神鋼ラグビーOB総会とOB戦 (兵庫)

<<   作成日時 : 2005/07/27 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像
7月24日 神鋼ラグビーOB総会とOB戦

灘浜グラウンドクラブハウスにて、2時より約1時間の総会。昨年のOB会活動の報告と会計報告、役員人事改選、活動予定予算などが発表され無事承認されました。今年も会報の発行、OB戦、現役の応援、寄付、兵庫県ラグビーフェスタのチラシ配り等を行ないました。
次のOB戦は、10月30日同志社香里高校OBチームと。同志社香里高校大同窓会の一環で、人口芝グラウンドのこけら落としをかね行なわれます。
4時より有志OBにより試合。対戦相手は関西ドクターズです。45歳以上10分ハーフ×前後半、45歳以下15分ハーフ×前後半。私は10分ハーフの後半と(フルバック・初めてでした)15分ハーフの前半と後半の最後半分に出場しました。
人数が少なかった神鋼OBチームでしたが、ワクワクのメンバーが助っ人にかけ付けてくれました。
先日試合してから膝の調子がもどらないままでの再試合でしたが、ちょっとだけにしておこうと思っていても、皆が集まってジャージを着ると、とついつい頑張って試合してしまいます。
45歳以上の後半フルバックで出場。何度かライン参加しましたがトライには及びませんでした。山なりのホスピタルパスが来るのと、後ろへ蹴られたキックの処理に閉口しました。出場メンバーの年齢は関西ドクターズの方がかなり若く、試合は結構な点差で負けてしまいました。
45歳以下の試合、12対12でのゲーム終盤、ちょっとした意思の疎通の悪さがミスを生み(D氏が私にほうったパスをO氏が受けに行きはじいた)、転がるボールを取られてトライされてしまいました。さすがに悔しくて、その後のキックオフは何とかし様と気合が入ってしまいました。キックオフボールを追いかけてラッシュし相手とぶつかり、こぼれたボールをOBチームが取ってポイント。そこから出た玉をサイドアタックしラックで出して、右展開。ワクワクから来てた長岡(元ホンダ・元日本代表)が快速を飛ばしトライ(お腹はぽっこりしているけど、ここ一番のスピードはさすがでした)。最後のプレーでトライを取り、トライ数は3本3本でした(ゴールの差で19対17で負けましたが)。平均年齢30歳位くらいの関西ドクターズ相手にまずまずの試合だったのではないでしょうか。
クラブハウスでの懇親会の後、三宮にくりだしました。先輩達と久々に飲みに行き、良い酒の飲み方、後輩に対する思いやりを再度学ばせてもらいました(無茶な飲み方する人もいますが、やっぱり良い酒飲みもいるもんですね。良い酒の飲み方をし、良い酔っ払いになりたいものです)。
順調に進んでいた減量ですが、昨日の飲み食いで気を許したためか、3キロほど元にもどってしまいました。もう一度やり直しです。

林 敏之オフィシャルサイト
http://www.t-hayashi.jp/
ラグビー寺子屋応援サイト
http://www.rugby-terakoya.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログの力、あと100日ブログを書こう!
2011ラグビーワールドカップ開催地決定まで 8/10で あと100日になります。 JRSで「RWCカウントダウン キャンペーン」なるものをやっています。要は 8/10に皆で 「WC開催地決定まで あと100日 署名にご協力ください。」みたいな ブログを書こう というも... ...続きを見る
らぐびーあにまる
2005/08/03 00:39

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
JRSで「RWCカウントダウン キャンペーン」なるものをやっています。
要は 8/10に皆で 「WC開催地決定まで あと100日 署名にご協力ください。」
みたいな ブログを書こう というものです。
ワールドカップ2011開催地決定まであと100日余りとなり
最近はNZの勢いが凄いらしく 日本ももっと頑張らないといけないのではないかと思います。
我々ブログの力で 署名活動をもう少し 盛り上げませんか、
ご賛同 いただけたら ご協力お願いいたします。
さんぼ
2005/08/03 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
神鋼ラグビーOB総会とOB戦 (兵庫) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる