林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神鋼ラグビーフェスタ その1 (兵庫)

<<   作成日時 : 2005/07/16 08:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

画像
7月10日、創業100周年記念をかねた、ラグビーフェスタが開催されました。

久しぶりに行ったグラウンドは、ラグビーの芝の練習場のとなりに人工芝のグラウンドが出来、観客席スタンド、電光掲示板が設置され、クラブハウスも増築されていました。私が入った頃の、プレハブ小屋のクラブハウス、石ころも転がってる土のグラウンド、鉄パイプにセメントをくっ付けたウエイト器具が置いてあった頃から考えると隔世の感があります。
模擬店を手伝うOBは、午前9時頃集合。焼きそばの焼きかたのレクチャーを受け10人前ずつ焼いていきます。油を引き、肉とキャベツを炒め、そばを鉄板に乗せ、水をかけてほぐし、焼きながらお互いを混ぜ合わせ、もやしを乗せる。味付けはソースと塩コショウ。鉄板の上で10人前に分けて、入れ物に入れる。朝のうちはそれほど売れていませんでしたが、タッチフットの試合が1試合2試合終わるたびにお客が増え、行列が出来、焼きそばを焼きっぱなし状態に。10玉単位を12玉単位で焼くようにし、大急ぎで焼きそばを焼くきました。
観客は約4、000人。朝のうち振っていた雨もいつの間にか上がり、曇り空ではありましたが、一日天気も持ちました。グラウンドではタッチフットと少年ラグビーの試合が行なわれ、グラウンドは熱気に満ちてましました。

林 敏之オフィシャルサイト
http://www.t-hayashi.jp/
ラグビー寺子屋応援サイト
http://www.rugby-terakoya.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラグビーフェスタ(前編)
灘浜で行われた「コベルコラグビーフェスタ2005」に参加した。 先の日記で着て行くと書いた限定シャツだが、そのまま電車に乗る のは少し恥ずかしいので上にsteelersポロシャツを着て出かけた。 ...続きを見る
酔いどれ日記
2005/07/19 19:44
今度は、「コベルコラグビーフェスタ」だよ〜ん - 1
深夜に神戸に到着し、ホテルにチェックイン。シングルの部屋を予約していたのに、ダブルの部屋をシングル使用で用意してくれた。疲れきっていたのでこの配慮、ありがたかったよ。 ダブルベッドにバッタリと身を投げる。「はぁ〜、やっと神戸だぁ。明日(もう今日ね)は、フェスタだわ〜っ。」と、心おどらせる。 &nbsp;     さて、突然ですがここで問題です。        ↓このサインは、いったい誰のサインでしょう。                       ヒントはこちら↓ サインしてくれた選手の後姿です... ...続きを見る
ココロミ
2005/07/23 20:37
今度は、「コベルコラグビーフェスタ」だよ〜ん - 2
さて当日の朝。起きると曇り空。なんとか雨が降らないようにと祈りつつ、灘浜グラウンドへ向かう準備をする。しかし、前夜のアクシデントが響き、寝起きが悪い。ただでさえ、寝起きは良くないのだが、なんだか眠った気がしない。仕方がないので“おやぢ系ドリンク剤”を買う(笑)。 &nbsp;           もちろん着ていくのは、これよ、コレ。           ↓限定250枚のTシャツ。前にはあの文字が。                         ↓後ろ                      ... ...続きを見る
ココロミ
2005/07/23 20:38

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
焼きソバ屋さんの林さんもまた、よく似合ってらっしゃいますね。
豪快に焼いていらっしゃる姿が目に浮かぶようです。
20年来のファンより
2005/07/16 22:25
コメントありがとうございます。
均等に分けてうまく盛り付けるのが結構難しいんですよ。
でもしばらくやってたらだんだん慣れて、要領がよくなってきましたが・・。
味付けは塩コショウ、ソースたっぷり多目です。
もやしも多めに入れた方が麺がしっとりと焼きあがるようです。
以上焼きそばを焼くコツでした。

2005/07/19 16:37
それでは次回の研修アフターは、例のお好み焼き屋さんで、林さん手作りの焼きそばと言うことにしましょうか!
mt.pao
2005/07/21 15:01
パオさん、10人前しか焼けませんがよろしいでしょうか・・・
もちろん冗談ですが。

2005/07/21 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
神鋼ラグビーフェスタ その1 (兵庫) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる