林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況 と 神鋼ラグビーフェスタのご案内

<<   作成日時 : 2005/07/06 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

今年はから梅雨だと思っていたら、7月に入って雨続きですね。

 ずいぶん雨が降った地域もあるようですが、神戸も6月の分を取り返すとでも言うように、雨が降っています。水不足の地域にとっては恵みの雨と言うところでしょうか・・・
 6月28日の発信から少し間が空いてしまいましたが、相変わらず元気にバタバタとやっています。
 3月から行なってきたラグビー寺子屋のDVDが完成しました。友人の映像製作会社アンテリジャンの子守社長に頼んで作ってもらいましたが、なかなか良い出来です。お世話になった方達に、お礼状と報告書と共にお送りさせて頂きました。
 7月1日2日とは石原薬品の若手研修をしました。6ヶ月に及ぶ行動力強化研修6回コースの第1回目ですが、今回私の役柄は皆に「やるぞ」という気持ちになってもらう事だったと思います。なかなか元気が良く、最後の自由発表では発表者が殺到して、時間の関係上早いもの順での発表となりました。良いスタートが切れたのではないかと思っています。
 明日7日からは3日間の感性フォーラムを開催します。(感性フォーラムとはラグビー体験に、行動科学、禅等を融合させた研修です。自分を見つめる事により、新しい自己との出会いをし、自己の可能性に気付き、そして人とも出会います。グループでやる内観のようなものです。)この研修をやるのは、本当にエネルギーを使いますが、それだけにまた新しい出会いがあるものと、楽しみにしています。気合を入れてのぞみたいと思います。
 減量宣言をした割には人と食事をする機会が結構続き、一進一退を繰り返していますが、それでも現時点で4キロ近く体重も減りました(元が重たかったので)。しかしながら、本当に体を絞るのはこれからと言う感じです。研修中に太る傾向があるので気をつけたいと思っています。
 NPOの方も大阪NPOセンターに行って、お話を聞きマニュアル本買ってきました。期限を切って準備し、夏の間の申請受理を目指したいものです。

 ところで10日は灘浜グラウンドで、創業100周年記念、「神鋼ラグビーフェスタ」が開催されます。OB戦も予定されており、V7メンバーも勢ぞろいするのではないかと思います。私も少しは出場しようと思っています。色々なイベントが企画されていますので、お時間の許す方は是非お越しください。
 模擬店のオペレーションも頼まれ、9時ごろにはOB有志も集まって、準備する予定です。焼きそば焼いたり、フランクフルト焼いたりしてると思いますので、良かったら買って下さいね。
 快晴である事を祈っています。

 それでは、今から徐々に、明日のフォーラムに向け、気持ちを高めていきたいと思います。

林 敏之オフィシャルサイト
http://www.t-hayashi.jp/
ラグビー寺子屋応援サイト_活動記録/予定
http://www.rugby-terakoya.com/activities/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「サントリーキッズ・スポーツアカデミー」
みなさん、お子さんの夏休みのイベントはもう決まりましたか。 もしまだお決まりでなければ、オススメのイベントがあります。 それは、「サントリー・キッズ・スポーツアカデミー」です。 このプログラムは、小学生がプロの選手たちの指導のもと、サッカー・ゴルフ・バレーボール・ラグビーなどの一流の技を体験しながら、スポーツの楽しさを満喫できるイベントです。 今年は8月29日(月)に所沢のインボイスSEIBUドームで開催されます。現在参加者募集中です。締切は7月25日です。 ...続きを見る
やまけんのひとりごと
2005/07/15 10:36

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
林様こんばんは。ラグビー寺子屋のDVD見てみたいです。ラグビーに携わる者にとってはエッセンスがぎっしり詰まっているのでしょうね。さてNPOにからみ、「壊し屋」ブランドを林さんが確立し、活動資金として「壊し屋」と書かれたTシャツなどを受講者に買ってもらってはどうかと思いつきました。そこで「壊し屋」が商標登録されていないか調べてみました。しかし残念、そでに登録されていました。登録していたのはビルなどの解体屋さんでした。文字通り「壊し屋」でした。
お父さんコーチ
2005/07/08 00:16
お父さんコーチさん、コメントありがとうございました。
DVD茅ヶ崎ラグビークラブさんにも1つお渡ししないといけませんね。
H氏にでも手渡してT氏に渡してもらおうかと思います。
「壊し屋」商標登録されていましたか・・・調べていただいてありがとうございます。文字通り「壊し屋」ですね。
最近たまに「潰し屋」と間違われる事があります。何か雰囲気を潰すみたいで、似ているとはいえ喜べません。「潰し屋」ではなく「壊し屋」ですのでみなさんよろしくお願いします。

2005/07/13 15:34
林様こんばんは。失礼しました。DVD、スクールの校長宛にいただいていました。ありがとうございます。林さんに茅ヶ崎にお越しいただいてから1年が過ぎました。その間、スクールに通う子供がなんと30人増えました。我々にとって、林さんのラグビー講習&講演会はまさにエポックメイキングな出来事でした。お陰様で子供も大人もラグビーに「浸って」ます。
お父さんコーチ
2005/07/13 23:25
林敏之さん、おはようございます。
『ラグビー寺子屋』応援サイトのラグビーQ&Aに記念すべき質問第1号が届いたそうですね。大元よしきさんのブログで知りました。おめでとうございます。
ラグビーは奥深いスポーツなので、結構わからないことがたくさんありますよね。今度、僕もラグビーの質問しますね。よろしくお願いします。
トラックバックですが、『ラグビー寺子屋』に関連あるイベントです。是非ご覧下さい!
やまけん
2005/07/15 10:54
やまけんさん、トラックバックとコメントありがとうございます。
サントリーキッズスポーツアカデミー楽しそうですね。各企業もいろんな活動をしていますね。地域社会のことを考え、それぞれのやり方で社会の役に立つ事ができるのは素敵な事だと思います。
公が膠着してきた今、私から発せられる公共的な活動が益々必要なのではないでしょうか。今後の大きなテーマだと思っています。

2005/07/16 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況 と 神鋼ラグビーフェスタのご案内 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる