林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラグビーフェスティバルのチラシ配り (兵庫)

<<   作成日時 : 2005/06/17 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像
7月2日の兵庫県ラグビーフェスティバルを盛り上げようと、三宮で7連覇時代の有志でチラシを配りました。

7月2日ユニバー記念競技場にて、スティーラーズ対ワールドの試合や震災復興セレモニー等が行なわれます。私が開催してきた「ラグビー寺子屋」と同じように、震災から10年目を迎え行なわれる「神戸からの発信イベント」の一環で開催されるものです。
OBも一役かおうと、赤いTシャツを着ての三宮でのチラシ配りを行いました。何も言わずにチラシを出すと全く無視される事が多いのですが、「ラグビーの試合があるんですが」とか、あるいは「神戸製鋼ラグビー部ですが」、と言うとさすがに関心を持ってくれ、チラシをもらってくれる人が多かったです。さすが地元だけあって、神戸製鋼、神鋼ラグビーと言うものに対する暖かさ、信頼感のようなものを感じました。
チラシ配りはなかなか興味深い体験でした。人の反応もそれぞれです。ニコニコしながら「ラグビーの試合があります。応援してやってください」とチラシを渡すのですが、表情1つ変えずに全く無視してゆきすぎる人、わざと避けて歩いていく人、いらないよとちょっと手でリアクションする人、興味を持って受け取ってくれる人、中には「頑張ってくれよ」と声をかけてくれる人もいました。目を見ていれば受け取ってくれるかくれないか大体はわかるものですね。全く無表情で目の焦点も定まらず歩いていくような人にも何人か出会いました。結構深刻そうな、暗い顔をした人もいるものですね。良い顔して歩きたいもんだなと思いました。
たまたま通りかかった神戸新聞の後輩(初めて会ったのですが同志社卒だと言ってました)が取材をしてくれました。ラグビーフェスティバルの宣伝をしてくれと言うと、「必ず載るとは言えませんが」と、チラシ配りをする写真を撮って行きました。
また共産党の外遊演説車が止まり演説を始めるハプニングも。赤いTシャツを着てチラシ配りしてましたので、間違えられるのではないかと場所を移動するハプニングもありました。
1時間程チラシを配り、皆で昼飯に中華を食って解散し各自職場へ帰りました。
お時間のある方は、是非、兵庫県フェニックスラグビーフェスティバルにおこしください。
ユニバー記念競技場(神戸総合運動公園)サブグラウンド15:30〜中学生選抜試合16:20〜社会人選抜試合、メイングラウンド16:30〜ミニラグビー交流試合17:30〜震災復興セレモニー18:00〜神戸製鋼コベルコスティーラーズVSワールドファイティングブル
一般・・・前売り1200円 当日1500円 高校生・・・500円 中学生以下・・・無料 雨天決行です

林 敏之オフィシャルサイト
http://www.t-hayashi.jp/
ラグビー寺子屋応援サイト_活動記録/予定
http://www.rugby-terakoya.com/activities/index.html
ラグビーJAPANチャレンジ2011ブログ
http://www.jrfu-members.com/open/blog/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本当にあった信じられない話
茅ヶ崎駅南口に「とりこ」という焼鳥屋さんがある。 脱サラ、マスターが丁寧に串打ちした焼き鳥と、 吟味した本格焼酎、落ち着いたインテリア、流れるJAZZ、 なかなか結構なお店である。 ...続きを見る
茅ケ崎ラグビースクール@ラグビーJAPA...
2005/06/17 14:12
神戸ダービー開催
7月2日(土)に神戸総合運動公園ユニバー記念競技場にて震災10周年イベント「兵庫県フェニックスラグビーフェスティバル」が開催される。 そのメインマッチとして「神戸製鋼コベルコスティーラーズvsワールドファイティングブル」の神戸ダービーが行われるが、本日神戸... ...続きを見る
酔いどれ日記
2005/06/30 19:19

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめてコメント申し上げます。
実は、本日営業に出ようと会社を飛び出したら、SteelersOBの皆様がチラシを配りお配りになられている現場に遭遇してビックリ!私もラガーマンの端くれですが、昔から大ファンだったSteelersの皆さんを目の当たりにできて、ちょっと緊張してしまいました(笑)
Steelersは神戸の希望だと思います。今年もがんばってほしいです。
フェスティバル観戦します!
Shinsky
2005/06/17 14:37
Shinskyさん、メールありがとうございました。
明日開催のラグビー寺小屋のために、山形は酒田市で泊まっています。今日は関係者の方達と、山形の旨いものを食べてきました。
Steelers今日は長崎でサニックスと試合をしているようです。結果は聞いてはいませんが・・・。フェスティバルの応援よろしくお願いします。

2005/06/18 23:54
初めてメールさせて頂きます。
7/2のフェスティバル前売券購入済みで楽しみにしています。
神戸灘浜グランド変身中ですね。クラブハウスや人工芝、私としては
観客席が出来、うれしく思っています。年に3回程度練習試合に応援
に出向きますが毎回立ちながらの観戦でしたから。
7/10フェスタでのお披露目が楽しみです。
カーク
2005/06/19 17:52
カークさん、コメントありがとう。
2日のフェスティバル応援よろしくお願いします。
灘浜グラウンドにはしばらく行ってません。10日のラグビーフェスタには行く予定しています。昔は土のグラウンドで、パイプにセメントをくっ付けたウエイト器具が置いてありました。グラウンドの北東の隅のプレハブ小屋で着替えていたんですけどね・・。どんな風に変身するか私も楽しみです。

2005/06/20 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラグビーフェスティバルのチラシ配り (兵庫) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる