林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛・地球博

<<   作成日時 : 2005/06/11 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
6月4日、友人達と愛知万博ツアーに出かけました。

神鋼ラグビーOBのゴルフコンペが延期になったこともあり、友人のツアーに合流し、愛知万博を見学してきました。当日は約14万人の人出、途中で夕立が降るハプニングもありましたが、万博のT部長や世話役のWさん達の配慮もあり、スムーズに見学する事が出来ました。
リニアモーターカーで会場に到着後、中国館を見学。NZの首相一行と一緒になり、胡弓の演奏による歓迎を受けました。中華料理の昼食を取り、電力館、リニアモーター館、オーストラリア館、フィジ館、グローバルハウス、マンモスラボ、三菱未来館、スペイン館と一気にまわり、クイーン アリスで夕食を取り帰ってきました。
マンモスと記念撮影をしてきましたが、マンモスは思ってたほど大きくありませんでした。マンモスは実は象よりも小さかった・・・この事実を今回始めて知りました。皆さんもご存じでしたか?
子供の頃に行った大阪万博と比べると、やはり時代背景が違うのか、あるいはディズニーランドやUSJ等に慣れてしまったのか、建物のつくりは簡素で規模が小さい気もしましたが、さすがに会場は広く、1日では会場の一部をうろうろしただけでした。
いずれんにせよ、こういった機会でもなければ万博へ行くことはなかったと思います。皆さんのおかげで、スムーズにパビリオンを見学出来、楽しい1日を過ごすことが出来ました。

林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ
http://t-hayashi.at.webry.info/
ラグビー寺子屋応援サイト_活動記録/予定
http://www.rugby-terakoya.com/activities/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛・地球博 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる