林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 慶応ラグビー 同期キャプテンの清原氏と飲みました

<<   作成日時 : 2005/01/28 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
話は前後するのですが、1月20日、慶応の同期キャプテンだった清原氏と飲みました。

一緒にのむのは実に23年ぶり、学生の時以来です。何度か話したり、すれ違ったりはしたのですが、なかなか機会がありませんでした。
今は麻生ラファージュセメントの営業取締役。大阪の取引先との新年会に来たのをきっかけに出会うことができました。
彼とは4年の大学選主権で試合しました。こいつに負けてなるかと、お互いにメンチを切って、事あるごとににらみ合いながら試合したのを覚えてます。(ちなみに試合は同志社の勝利でしたが・・・)
今は息子さんがラグビーをしてるんだそうです。体がでかいんだと携帯の写真を見せてくれました。
お互いヘアースタイルに月日の流れを感じますが、相変わらずのいかつい体と、グラウンドでの見た目とは違う、優しい雰囲気は、そのままでした。(身体の大きなやつはシャイで優しいのが多いんですよ)
昔話に花が咲き、楽しい一時を過ごしました。お互い頑張ってまた飲みたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
林さん、こんばんは。

清原さんは、同郷です。2年先輩になります。
変わられてないですね。
清原さんが日田高校3年生で、私が大分舞鶴の1年でした。
あの時の日田高校は強かったですね。

大学でも、何度も対戦させていただきました。ほんとに懐かしいです。
浜本哲治
2005/01/28 03:53
浜本さん、ラグビー指導者として頑張ってる記事よみました。
新谷さんに変わって出た明治戦大活躍でしたね
ラストパスさえできてれば
2005/01/29 17:34
浜本さん、ラグビー指導者として頑張ってる記事よみました。
新谷さんに変わって出た明治戦大活躍でしたね
ラストパスさえできてれば
2005/01/29 17:34
ラストパスさえできてればさん
コメントありがとうございます。

ホントに「ラストパスさえできてれば」があって、みなさんに迷惑をかけました。
浜本哲治
2005/01/30 22:17
お邪魔します。始めまして、奥野信太郎です。
実は2週間前に浜本さんとblogで出会いました。大学時代、浜本さんの2年後輩で、浜本さんのプレーを見ていました。ここ2週間、浜本さんにblogで大変良くして頂いておりました。昨日、42歳の浜本さん現役を続けているチームを見に行って、感動の出会いをしました。嬉しかったです。さて、実は私、出身大学はもちろん応援していましたが、林さんの頃から、同志社と神戸製鋼を応援していました。まだ、神鋼の黄金時代前から、なぜだか応援していました。浜本さんから林さんがblog立ち上げているとお聞きして、ついつい来てしまいました。凄く嬉しいです。有り難うございます。
奥野信太郎
2005/01/31 22:51
こんにちわ
同大出身者です。
当日の決勝は国立で見ていました。
もう20年経つんですね。
  http://plaza.rakuten.co.jp/kaitene/
becky
2005/02/05 10:49
皆さんコメントありがとうございます。
ちょっと最近さぼり気味で、コメント遅くなってすみません。
なかなか書くのはエネルギー(勢い)が要りますね。
(ちゃんと読んでコメントしなければと思ってはいるのですが)
やっと震災がらみの記事も書くことができました。また覗いてやって下さい。
明日はマイクロソフトカップ決勝です。準決勝のコメントも
しなければと思いながら日が経ってしまいました。
日本選手権や新人戦ももう始まっているようですね。
またコメントいたします。
最後に浜本さん、ラストパスさえできてればさん、奥野さん、beckyさん
ありがとうございました。

2005/02/06 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
慶応ラグビー 同期キャプテンの清原氏と飲みました 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる