林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 同志社香里大同総会 その2 大黒摩季 (大阪)

<<   作成日時 : 2004/11/02 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
今回の目玉は何と言っても大黒摩季のコンサートです。朝の4時から熱狂的なファンが良い席を取りに来ました。自由席にして席の取り合いに殺到しないように指定席にし、指定券を配付しました。
 大黒摩季といえば、ラグビー好きなら、スクールウォーズのテーマソング「ヒーロー(名前間違っていませんよね)」を思い出すんじゃないでしょうか。話はちょっとそれますが、先日スクールウォーズの映画、見に行ってきました。男2人で8時40分からのレートショーに行ったのですが、あの単純で熱い(くさいという言葉が合うかもしれません)ストーリーが私は結構好きです。ちなみにテレビのスクールウォーズの第1回の放送は、ずいぶん昔で、確かジャパンの合宿中でしたが、大八木と平尾と、東京の知り合いのお宅で見ました。ドラマの中の名前が、微妙に本名をもじってあったのがおかしかったです。
 アテネオリンピックセーリング競技で11位だった吉迫・佐竹ペアと私が、ゲストとして壇上で紹介された後でコンサートがスタートしました。
 さすがに大黒摩季は良かったです。ハスキーな声がたまりませんね。20代から70代までの観客でしたが盛り上がりました。ファンクラブのメンバーもいて、私も思わず立ち上がって腕を振って踊ってしまいました。
 終わってから楽屋を訪れ記念撮影しました。役得でしょう。ちなみに左から増田会長・大黒摩季さん・私です。

●関連リンク
林敏之 オフィシャルサイト
◆林敏之と一緒にラグビーを応援しよう!→JRFUメンバーズクラブ入会へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北海道夕張市に大黒摩季さんが来てくれました!!
最近話題の北海道夕張市に関するニュースです。。桜と紅葉で夕張の再生を 大黒摩季さんが新曲を披露財政破たんした北海道夕張市に2万本の桜や紅葉を植え、全国有数の名所にして地域の再生を図る「しあわせの桜ともみじ」プロジェクトがスタートした。25日午前の記念植樹会には、賛同した北海道出身の歌手大黒摩季さんが参加、桜にちなんだ新曲を初披露した。高橋はるみ知事や藤倉肇夕張市長も参加し、市長は「桜と紅葉が夕張に夢と希望を与えてくれた」とあいさつした。(引用:excite.ニュース)というこ... ...続きを見る
富良野旅行お手伝いブログ♪
2007/05/27 17:46

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
林さん、マジで役得ですね。
大黒摩季さんのヒーロ−は、現役時代試合前のロッカールームでよく聞きました。かなり勇気付けられた曲です。
トッキン
2004/11/02 23:40
コンサート良かったよ。ブロ具楽しんでいます。

2004/11/02 23:41
まちがい、私の聞いていた頃の歌手は麻倉みきでした。大黒摩季は、現在の映画で歌ってるのでした。どちらにせよ、思い出の一曲です。
トッキン
2004/11/03 00:01
昨日の日米対抗野球の国歌斉唱は大黒摩季さんでした
ラグビーワールドカップでも大黒さんに君が代を
歌ってもらいましょう
同志社香里大同窓祭実行委員長
2004/11/06 17:09
同志社香里大同総会実行委員長殿、来年のゲストは確か井上揚水でしたっけ。10回目はエリッククラプトンとの事、楽しみにしています。

2004/11/07 23:47
σ(^_^;)が始めて原語で歌えるようになった 洋楽の曲です
スクールウオーズは欠かさず見てました はい
風祭 紫
2004/11/08 05:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
同志社香里大同総会 その2 大黒摩季 (大阪) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる