林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「「林 敏之の楽苦美ブログ〜第一回〜」について」について

<<   作成日時 : 2004/10/22 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「林 敏之の楽苦美ブログ〜第一回〜」について」について
トミーさん、早速のコメントありがとう。ドキュメンタリーも懐かしいですね。
当時の神鋼は強いといわれながらもなかなか優勝できませんでした。3番がいなくてスクラムが弱いので、優勝するためならとプロップに転身しました。ワールドとの合同練習で、スクラムを組むたびに、めくられ落とされしたのを覚えています。シーズン終盤にはいいスクラムが組めるようになったのですが・・・。でもその年の結果から考ると、あの時の転身は間違っていたかも知れませんね。しかしおかげでオックスフォードでプロップとしてプレーができました。バーバリアンズにも選ばれる事ができましたしね。まあなんにしても懐かしい話です。
当時のシステムと比べ、今はアマチュアリズムも撤廃され、トップリーグも始まり隔世の感がありますね。当時はナイターで練習しては、よく残業に帰ったものでした。
最近土日に仕事が入ることが多く、しばらく観戦に行けていませんが、今週末は花園へ応援に行く予定です。神鋼対トヨタいい試合になりそうです。
また試合の話も発信しますね。ラグビーてんこ盛りも楽しみにしています。お互いラグビーの魅力を発信していきましょう。もっとラグビーが盛り上がれば良いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
林さん、ブログ開設でまた忙しくなりますね。林さんだから体験できた貴重な体験談や、今後の活動による起こる感動を余すことなく発信して頂ければと思います。スポーツを通じて得る事の大きさや、その意味を伝えてください。
神戸製鋼トヨタに敗れてしまいましたね。残念!!
トッキン
2004/10/23 21:39
林さん、トラバありがとうございます。
林さんのコメントは非常にリアルであり、重みがあると思います。
あの人間力だからこそ、表現が可能なんでしょうね!
一緒にラグビーを盛り上げていきましょう!
トミー
2004/10/24 00:50
トッキンさん、トミーさん、コメントありがとう。まだブログの楽しみ方が、軌道に乗ってないようにも思いますが、これから色々と技を覚えていきたいと思ってます。今後ともよろしくお願いします。

2004/10/26 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
「「林 敏之の楽苦美ブログ〜第一回〜」について」について 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる