林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「「林 敏之の楽苦美ブログ〜第一回〜」について」について

<<   作成日時 : 2004/10/22 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

「林 敏之の楽苦美ブログ〜第一回〜」について」について
早速のトラックバックありがとう。書き込みするのは何か勢いがいりますね。慣れるまでしばらく時間がかかりそうですが・・・思い切って返信してみたいと思います。なつかしい話をよく覚えていてくれて嬉しいです。僕も色々と思い出しました。リザーブの時の話、花園で、たしか大八木選手の出血のためグランドに出たのですが、寒い時期で着込んでいたため、なかなかヤッケのズボンが脱げずにあせったのを覚えています。グラウンドに出たときスタンドの皆さんが、それこそその日一番といっても良いほどの大きな拍手をくれました。プレーしたのはほんの2〜3分だったと思います。バックスタンド側に出て、ゆっくりとグラウンドの周りを歩いて返りましたが、皆が「林さんありがとう」と声をかけてくれました。何で皆こんなに声をかけてくれるのかな?不思議な気落ちでリザーブ席に座りました。神鋼の勝利で試合が終わり、ロッカールームにお帰った時、少し前に引退した先輩達が来てくれました。「お前の姿を見て涙が出たよ」「君の姿は美しかったよ・・・」その時は「何言ってるんですか」と受け答えしましたが、後で無性に涙した私がいました。とことんプレーできてラガー冥利に尽きますね。なつかしい思い出です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お話に出てくる花園には居合わせませんでしたが、そのときの観客の「林さんありがとう」の気持ちはよくわかります。プレーで私たちファンを魅了し、感動をあたえてくれた選手の方々には、心の底から「ありがとう」の気持ちが湧き上がってきます。
それにしても林さんの選手時代のお話、なつかしいですね。また書いてください!
hiromi
2004/10/22 16:48
感激です!
トラックバックありがとうございます。
もう何度目でしょう。いま「楕円球の詩」を開いてます。
20年来のファンから…
2004/10/22 22:53
あっ!それ(「楕円球の詩」)私も持ってます。
hiromi
2004/10/23 00:10
楕円球の詩、読み直しました。浸りきる!! 感じる!! 会社の歯車になっていて、自分を忘れていました。大事ななにかを、取り戻した気がします。
「ハッピーディ」のCDどこで買えるのでしょうか?
スクラム
2004/10/23 01:22
楕円球の詩読んでくれてありがとう。あの本は、膝の手術をして入院中にパソコンを持ち込んで書き始めました。病室に、日記やメンバー表やラグビーマガジン等を持ち込み、3ヶ月の入院中に7割方書き上げたのですが、後の3割がなかなか書けずに、本になるまで3年くらいかかりました。時間がかかった分だけ出版できた時は本当に嬉しかったです。
「ハッピーデイ」ですが、実は全国のCDショップで買えるようになっています。店頭には無いと思いますが(そりゃそうですよね)引いてもらえるようになっています。キバンと言うのでしょうか、なんせ番号がFT0001、発売元:エーテック、販売元:コム・アライアンス鰍O3−6419−2151です。注文してもらったら、コム・アライアンス鰍ゥらどこのCDショップでも送ってもらえる事になっています。ちなみに「ハッピーデイ」は携帯のチャクメロにもダウンロードできます。インストールは無料です。携帯からアクセスしてダウンロードしてください。アクセス先はhttp://www.elstage.com/sound/happy/index.htmlです。マルこと林でした。
マル
2004/10/23 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
「「林 敏之の楽苦美ブログ〜第一回〜」について」について 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる